レディースフタバで生活の見直しを [マネー]

独身の頃は経済観念が全然なくて、もらったお給料は全部、
洋服を買ったりお酒を飲みに行ったりして使い果たしていました。
お給料日前のお金がない時にも、友達に誘われると断りたくなくて
レディースフタバでキャッシングして遊びに行ったりしていました。

今思うと、ホント、いい加減な生活をしていました。

結婚してからも、しばらくは経済観念が独身の頃のままで、
食材なんて値段を気にせずどんどん買っちゃって、
お給料日前にお金がなくなって夫に怒られたりしていました。

そんなことが数回続いて、さすがに私もこのままではいけないと思い、
食費や固定費の見直しをして、家計簿もきちんとつけるようになったら、
節約しながら生活できるようになってきました。

子どもが生まれてからは、どんどんお金がかかる一方なので、
全然贅沢なんてできないし、いらないものは一切買わない主義になっています。
節約してお金を貯めて、できることなら自分の家が欲しいと思っているので、
もう少し子どもが大きくなったら私も働くつもりです。

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。